fc2ブログ

日々の生活と雑学の覚書・・・・・・正体わかっても言うなや? ククサを交換してくれる人募集中。

2024-03

一番左へ| |

シンガポール旅行15 3日目セントーサ島へ出発

旅行

3日目は朝食はパンをメインで食べる。
チーズが美味い!持ち帰れないし買い食いも出来ないから存分に食べる。
そのあとでセントーサ島と言うところへ行った。
島一つがレジャーランドになっている。
地下鉄に乗って(2.8-1$)さらにモノレール(往復3$)に乗って島へ渡る。
昼から使えるお得なチケットとかもあったけど、
そんなに色んな施設に入るつもりなかったからそのまんま行く。

 
10時ちょっと前に到着。
まずはマーライオン(シンガポールの4体のマーライオンの最後の一体)に登ろうと思ったらまだ開いてなかった。
 
チケットを買って、目の前のセブンイレブン覗いてから中へ(8$)。
なにやら海と怪物の展示の中を通り、シンガポールとマーライオンの説明のアニメを見る。
出たところでコインをもらい、チケットと交換(チケットは何種類かあり、何がもらえるかはランダムなようだ)
エレベーターで鉄片に昇り、頭の上と口から景色を眺める。
降りたところでチケットと景品を交換(うちわをもらった)
お土産店を通り、ライオンの裏から出る。

 
次に行ったのが「イメージオブシンガポール」という、博物館のような所。
セントーサで自分が行きたかったところNo.2(10$)。
途中、イマユ本物の日本の味と書いてあるアイスクリーム屋台発見。
・・・・しらんぞ、そんなアイスクリーム・・・・どうせ中国系だろうな・・・
 
←イメージオブシンガポールには、蝋人形がいっぱい。
シンガポールの近代史などが説明されている。
文化の話や歴史の話など、とても面白い。
多民族国家だぜ!!ってアピールが凄い。
あと、蝋人形がリアルで怖い。
出口にはやっぱり御土産物屋さん。
シンガポールの動植物を網羅したでっかい図鑑(重さ2kg近い)が
3000円くらいで売っていて、買って帰ろうかと思ったけど何とか踏みとどまった。
 
で、てくてく歩いく中で見かけた自然観察コーナー(0$)に入ってみる。
・・・動物、見つけられなかった・・・
ちょっとガッカリしながら、連れが行きたがっていた4Dパイレーツとか言うのを見に行く(18$)。
すぐ前の売店でマンゴーwithナタデココジュース(美味しい!)を飲んでから行くと、
ちょうど始まる2分前のジャストタイミングだった。
 
で、その4Dパイレーツ、流行の飛び出す映像(3D)+他の効果で4Dと言うことらしい。
本来の4次元とは関係ない(あったらSFの世界に入り込める)。
まず入り口で写真を取られる(あとで合成写真として買う事ができる)。
映像の内容は、ジョーンズ少年とラッキー船長(悪者)の話。
映像内で衝撃があるたびに座席が揺れたり、水が降ってきたりと、他にも諸々
映像と連動したアクションがあって、内容はお子様向けだが結構楽しかった。
座席の揺れが強すぎて眼鏡がずれるのは困りものだったが。
あと、3Dに軽く酔う。
 
このあたりで既に昼近かったが、そのまま本日のNo.1目的地へ向かう
関連記事
スポンサーサイト



ホームに戻る
左端へ | | |

コメント。適当にどうぞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック・適当にどうぞ

http://ms2yorozuyanikki.blog.fc2.com/tb.php/572-292a1d58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

プロフィール

M・S

Author:M・S
2012年11月28日~毎日更新。

ブログ引越し一周年企画迷走中。
二周年企画完了。
元ブログは↓

最新記事

↓お気軽にどうぞ↓

足跡帖

万屋日記(元:Yahoo!ブログ)のゲストブックに繋がっています。
返信は遅くなる可能性があります。

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

日記 (4355)
工作・手仕事 (538)
バイク (451)
食 (750)
本 (132)
雑学・雑考 (252)
隔離室 (45)
未分類 (302)

かうんた

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

たぐ(記事が古い順に並ぶ)

一人ツーリング 旅行 レシピ 季節行事 ウチの嫁(生物の方) 植物 ドイツ旅行 猟記録 和装系 

月別アーカイブ