fc2ブログ

日々の生活と雑学の覚書・・・・・・正体わかっても言うなや? ククサを交換してくれる人募集中。

2011-10

一番左へ| |

シンガポール旅行19 夕食はホーカーズ(屋台街)で

旅行

地下鉄に乗りニュートンに戻る(2.3$。カードを記念にお持ち帰りしたのでこの値段)
ホテルでしばらく休んでからニュートンホーカーズへ。
シェラトンタワーズは地下鉄近いしホーカーズ近いしでかなり良い立地だと思う。
 
で、ホーカーズだが、日本語で話しかけてくる人が多くて少々いらっと。
で、話しかけられるの面倒でたったかたっかと早足で一周した。
・・・・連れの事忘れてた・・・・
反省。

自分はチキンライスを食べたかったのだが、ホーカズの円の内側の店はチキンライスを看板に出しているところが一つだけ。
しかも閉まっていた。
連れが南東の角のお店の人にチキンライスがないか聞いたら、そこのお姉さんがチキンライスやっている店まで連れて行ってくれた。
←この位置にあった。
ホーカーズの外周側。
 
チキンライスは3,4,5$とあり、ドリアンでお腹が膨れていたので3$のものにした。
席に座っていると作りたてを運んできてくれる。
味も美味し。
量もそれなりにあったし、満足(肉の量は少なかったけど)。
連れは昼食で食べたホッケンミーが気に入ったらしく、ここでもホッケンミーだった。
ただ、貝とイカは微妙な味(鮮度的な意味で)がしたので1口で止めておいた。
 
あと、隣がジュース屋さんだったので、ついでにサトウキビジュースを飲む。
プラムとあったから梅だろうと思って、プラム味の物を頼んだらコレが結構美味しかった。
サトウキビジュースに梅干入れた感じ(2$)。
 
シェラトンからは、ニュートンの地下鉄駅を通って南に渡り、遊歩道を通って歩道橋を通れば到着する。
地下鉄の駅にはセブンイレブンもあるので、ちょっとした買い物も出来てよい。
スポンサーサイト



ホームに戻る
| |


 

プロフィール

M・S

Author:M・S
2012年11月28日~毎日更新。

ブログ引越し一周年企画迷走中。
二周年企画完了。
元ブログは↓

最新記事

↓お気軽にどうぞ↓

足跡帖

万屋日記(元:Yahoo!ブログ)のゲストブックに繋がっています。
返信は遅くなる可能性があります。

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

日記 (4384)
工作・手仕事 (538)
バイク (452)
食 (750)
本 (132)
雑学・雑考 (252)
隔離室 (45)
未分類 (333)

かうんた

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

たぐ(記事が古い順に並ぶ)

一人ツーリング 旅行 レシピ 季節行事 ウチの嫁(生物の方) 植物 ドイツ旅行 猟記録 和装系 

月別アーカイブ