fc2ブログ

日々の生活と雑学の覚書・・・・・・正体わかっても言うなや? ククサを交換してくれる人募集中。

2011-10

一番左へ| |

シンガポール旅行14 再びムスタファ他買い物へ

旅行


昼に一緒に行動した、同じホテルのおばちゃま達、
ムスタファとかスーパーに行ってみたいということだったのでナイトサファリ後、一緒に行く事に。
四人なので地下鉄ではなくタクシーで、シティスクエアモールへ。
運ちゃんが、途中にあった門やらの意味を教えてくれた。
なんでもインド系の新年が近づいているとかで、その飾りつけとマーケットだそうだ。
リトルチャイナには中国系の新年の飾りがあって、両方の飾りを見られてちょっとラッキーな時期だった。
 
まずはシティスクエアモール内のフェアプライスと言うスーパーマーケットへ。
ここでゴールデンなんやらいう喉飴(事前にシンガポールのお土産サイトで見たもの)、
これを1.5$で手に入れた。
他の店行ったときも探していたんだけど、ここでやっと見つかった。
高さ7cmくらいの小ささで、喉飴コーナーにあった。
良く効くが、自分にはちょっと強すぎるので、1/3くらいに割って舐めている。
帰国して一次風邪っぽくなったが、これのおかげで乗り切った。
 
そして昨日に引き続きムスタファセンターへ。
昨日は途中で諦めたが、今回は全部回ってやるぜ!!
・・・・と思っていたのだが、やっぱり全部は無理だった。
取り合えず自分は、ヘナ2種4$、カヤジャム2本3.4$、
お土産仕様のカヤジャム2種セット×2セット15$
カレーパウダー200g1.5$、中国の手の中でコロコロやるボール4$
バティック染め絹の扇子4.5$、自分用のボールペン4.5$
以上を購入。
 
ついでに昨日のムスタファでは、
スネークブランドのクーリングボディパウダー2種3.7$
HIMANIのボディパウダ(TALKと呼ぶようだ)2$
マーライオンチョコ2パックセット8.9$ プラウンロール4.05$
フェンネルに薄荷風味の糖衣つけたもの(近所のカレー屋にあって美味しい)1.2$
リコラのハーブキャンディ(日本でも売ってるけど安かったから)3$
家族や職場や自分の頼まれ物やら土産やら、ここで全部揃った。
 
タクシー乗り場でタクシーを待っていると、すんごい突風が!
新年マーケットのテントの頂点が崩れた!
こりゃスコールかな?やばいかな?と思っているうちにタクシーが来たので、
濡れる前に車に乗り込む事に成功。
ホテルへ向かうが、途中で新年の飾りつけ門が崩れているのに遭遇。
タクシーの運ちゃんと、なんじゃこりゃ~と言いながら、取りあえず道をかえる。
 
シンガポールの道は一通多くて、くるくる回るしかなかった。
一旦ムスタファ戻って道を替えてホテルへ行く途中、雨が降り始めた。
正にバケツをひっくり返したような、傘の通じない大雨。
バイクで走ってたら痛い!車でも前が見えない!
自分なら「徐行するしかねぇ」って感じだったけれど、運ちゃんは余裕ですっ飛ばして行く。
ちょっと怖かった。
 
途中、日本語で雨はなんて言うか聞かれたので、あめ、はれ、くもりを教えた。
どうやら日本語をちまちまと勉強中のようだ。
ホテルについてもスコールは続いていた。
道が通れなくて遠回りした分、タクシー代はオマケしてくれた。
いい人だ!
 
ちなみにタクシー代は、行き帰り合わせて4で割って3.25$
ちなみに深夜のタクシー代金は1.5倍になるのだが、それでもこの値段で済む。
38000円で638ドル手に入れてある。
1$59.56円なので、約60円として計算。
大体200円ってところだ。
スポンサーサイト



ホームに戻る
| |


 

プロフィール

M・S

Author:M・S
2012年11月28日~毎日更新。

ブログ引越し一周年企画迷走中。
二周年企画完了。
元ブログは↓

最新記事

↓お気軽にどうぞ↓

足跡帖

万屋日記(元:Yahoo!ブログ)のゲストブックに繋がっています。
返信は遅くなる可能性があります。

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

日記 (4351)
工作・手仕事 (536)
バイク (451)
食 (750)
本 (132)
雑学・雑考 (252)
隔離室 (45)
未分類 (299)

かうんた

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

たぐ(記事が古い順に並ぶ)

一人ツーリング 旅行 レシピ 季節行事 ウチの嫁(生物の方) 植物 ドイツ旅行 猟記録 和装系 

月別アーカイブ