fc2ブログ

日々の生活と雑学の覚書・・・・・・正体わかっても言うなや? ククサを交換してくれる人募集中。

2011-10

一番左へ| |

シンガポール旅行13 ナイトズー

旅行


ナイトズーに到着したのはまだ日が照っていて
開園前の状態。
なんかショーに使うらしきものを運んでいた。
 
まずは食事の予定だが、店があくまでそこらをふらふら。
センザンコウの形の木彫りがあって、何かと思ったら募金箱だった。
取りあえず20セント入れといた。
売店通り(フィッシュスパもある)をふらふらしているうちにレストランへ移動

レストランは、インド系料理のバイキングになっていた。
タンドリーチキンが美味しい。
そしてクラッカーと書いてある謎のパリパリ食品も美味しかった。
でも、カレーが辛かった。
オープンスペースなので、虫とか飛んでたりする。
まあ、そういうもんだと思っとけば問題ない。
 
食べ終わってまたも売店をうろうろ。

 
 
ここでも蛇と写真を撮ろう!ってのをやっていた。
暗くなってきたら兄ちゃん達の火吹きショウ。
気になったのが、その臭い。
灯油のにおいがする・・・・・・
それ、人体に有害じゃね?
酒とか使わねぇの??
内容はダイナミックでとても面白かったのだが、そっちの方がちょっと怖かった。
素人のおっちゃん(ハゲ?坊主?)が引き出されてオモチャにされていた。
ポーズをまねしてみろ!とか、火を飲んでみろ!とかやらされてた。
欧米系のノリの良さがあるからできるんだろうな。
 
ショウを見終わったらトラム(電車の親戚)に乗ってナイトズーに出発!!
日本語で説明してくれるトラムは少ないらしく、ほぼ満車状態。
右の写真は出発駅の様子。
右上の木が、獅子の頭っぽく見えて写真撮ってみた。
 
ナイトズーは、夜しか開いていない動物園。
トラムに乗ると、動物の説明を色々聞きながらゆるゆる園内を見る事ができる。
アジアゾウのオスの常動行動は少々気になったが、
動物達は全般的に落ち着き、くつろいでいた。
少々動物を見づらいところもあったが、それは仕方が無い事。
 
なによりも、繁殖をしっかり成功させているところに感動した。
日本はまだまだだと思ってしまう。
途中、シカが道を横切ったり、モモンガらしきものをみかけたり、
イレギュラーな事もあってそれがまた面白かった。
トラムの説明もわりと判りやすい
自然保護に関する説明なんかもあって、そっち方面に気を使っているのよ!
というアピールも見られた 
 
本当はこのナイトズー、歩いても回る事が出来るのだが、
今回参加したツアーは、トラムに乗って終わり。
動物ショーも見ないで帰りのバス行き。
最初の写真のアレも正体を確認できず残念。
ちなみに今行くと、ハロウィン仕様になっていて、
お化けの格好をした人が途中で脅かしてくれるらしい。
・・・・夜の動物園でそれはちょっと怖すぎると思うのだが・・・・
スポンサーサイト



シンガポール旅行12 オーチャード地区でうろうろ

旅行

オーチャードと言う地区(名古屋で言えば栄かな)に連れて行かれる。
ここにあるDFSとかいうところで開放されて、2時間ほどの自由行動。
DFSは、観光客向けの免税店の集合したショッピングモール。
 
この地区には色んなお店が集合している。
伊勢丹や高島屋などのデパートもある。
で、DFSをとっとと出て、伊勢丹に向かう。
同じツアーのおば様たちと一緒(というか、引き連れて歩くこと)になり、4人で行動。
 
伊勢丹地下で食料品物色。
日本の食品(餃子とか)の販売もしてた。
続いて高島屋へ向かう・・・が、横断歩道がない!
地下道を通らないといけないらしいが、早く地上に出すぎたりで少々迷う。
まあ、ちょっとだけだけど。
 
高島屋の地下には地元コールドチェーンというスーパーが入っている。
そこで安くお土産(カヤジャムというここらにしかないジャム)をゲットできる。
変なお菓子とかも探せる。
あと、ここで初めてドリアンと出会った。
いろんな種類がある事を売り子のお姉さんが教えてくれた。
他にも、モスバーガーとか色々日本のものが見かけられた。
 
迷わないように地上を歩いてDFSに向かう。
道の途中、ラッキープラザと言うところに入る。
中には両替屋もあって、土産も色々売っていて比較的安い(ムスタファには負ける部分あり)
雰囲気は、秋葉原のパーツ街とかアメ横とかそういう感じ。
危険度もそれなりだが、フードコートもあったりして面白い。
あとは出口がわかりにくいのが難点。
 
ちょっと集合時間まで時間があったので、近くのコーヒー屋に入る。
おばちゃん達がおごってくれた(でも、自分も小銭出したのでここで0.95ドル使った)
DFSに集合したら、いよいよ本日のメインイベント!!
ナイトズーへ向かうのだ!!

ホームに戻る
| |


 

プロフィール

M・S

Author:M・S
2012年11月28日~毎日更新。

ブログ引越し一周年企画迷走中。
二周年企画完了。
元ブログは↓

最新記事

↓お気軽にどうぞ↓

足跡帖

万屋日記(元:Yahoo!ブログ)のゲストブックに繋がっています。
返信は遅くなる可能性があります。

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

日記 (4351)
工作・手仕事 (536)
バイク (451)
食 (750)
本 (132)
雑学・雑考 (252)
隔離室 (45)
未分類 (299)

かうんた

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

たぐ(記事が古い順に並ぶ)

一人ツーリング 旅行 レシピ 季節行事 ウチの嫁(生物の方) 植物 ドイツ旅行 猟記録 和装系 

月別アーカイブ