fc2ブログ

日々の生活と雑学の覚書・・・・・・正体わかっても言うなや? ククサを交換してくれる人募集中。

2011-10

一番左へ| |

シンガポール旅行2 準備

旅行

まずは準備。
第一に面白そうなところやイベントの情報を集めた。
結果、ムスタファセンター等の面白スポット発見。
その他もろもろの情報を頭に叩き込む
 
続いて持ち物。
□服 夏服&上着(クーラーで寒い場合あり) 
□下着 スコールにやられたときの事も考えて一着多めに。
□靴下 一応。バイク乗ってるとき必要だった。
□スポーツサンダル 持ち物と言うか履いて行った物。ぬれても平気
□パスポート&パスポートケース 無いと困る
□パスポートとクレジットカードのコピー なんかあったときのため。
□金 5万持っていったが必要なかった。3万ありゃ十分だと思う。両替は向こうでやった方が良い。
□クレジットカード ホテルの保障用等に必要
□ハンカチ&ティッシュ&ウエットティッシュ あると便利
□ビニール袋 密封できる奴。濡れたもの入れたり電化製品入れたり色々便利
□歯ブラシ 向こうの歯ブラシはなぜかでかい。
□タオル 一つあれば色々役立つ。保温とか。ホテルによっては複数枚必要か?
□旅行かばん ころころ運べるやつがいい。自分は母に借りた。
□リュック 向こうでの移動用。機内持ち込み荷物もこれで。
□日焼け止め 赤道直下の国だから。
□常備薬 百草丸とか、頭痛薬とか、虫刺されの薬とか、喘息の薬とか人による
□海外用プラグ 電圧とか形とか、海外と日本は違うから。
□携帯電話&充電器 docomoは海外用パケ放題とか色々ある。
□ノート&ボールペン ペンは飛行機の中でも必要になる。あとは色々メモしたり
□ナイフ 色々食べる時や色々切る時にあると便利。ムスタファ行くならあったほうが良い
□財布2号機 向こうで使わない金を入れておく。日本円とか、余分な金とか入れて金庫にしまう。
□ツアーの書類 キンツーからもらったセットそのまんま持っていく
□ガイドブック 地図付き。色々メモもしてある
 
以下、無くても良い持ち物
□方位磁針 東西南北わからないと生きていけない人には必要。自分の場合必需品。
□折り畳み傘 スコールに傘は役立たん。あと、天気予報が雨でも雨が降らないのが普通。
□免許&バイク保険の連絡先カード 自分はバイクで空港まで行ったので必要だった。
□アルミ箔 一応海外だし、スキミング予防で財布に仕込んである。
□針と糸と精密ドライバー 眼鏡や服の修理用。あれば安心
□ブラシ 髪を梳かすやつ。ハゲや坊主には必要ない。自分には必要だ。 
□バスタオル ホテルにあるからいらん。自分は持っていかなかった 
□パジャマ 服のまま寝るかバスローブで寝りゃいい。これも持って行ってない。
□水着 持ってったけど使わんかった。泳ぐ予定の人には必要
□虫除け 向こうで買える。そんなに虫はいない。蚊に刺されやすい人には必須。
□石鹸・シャンプー ホテルにあるからいらん。肌に合わんとかホテルに無いとか言う場合は必要。
□エアークッション ビンもの持ち帰るときに使うかと思って持っていったが、服で包めば事足りた。
□コンタクトレンズ 眼鏡を壊したときのために持っていった。壊さずに済んだ。
 
大体こんな感じで持っていった。
ちなみに、準備が終わったのは出発前日。
ぎりぎりで生きている
スポンサーサイト



ホームに戻る
| |


 

プロフィール

M・S

Author:M・S
2012年11月28日~毎日更新。

ブログ引越し一周年企画迷走中。
二周年企画完了。
元ブログは↓

最新記事

↓お気軽にどうぞ↓

足跡帖

万屋日記(元:Yahoo!ブログ)のゲストブックに繋がっています。
返信は遅くなる可能性があります。

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

日記 (4352)
工作・手仕事 (537)
バイク (451)
食 (750)
本 (132)
雑学・雑考 (252)
隔離室 (45)
未分類 (301)

かうんた

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

たぐ(記事が古い順に並ぶ)

一人ツーリング 旅行 レシピ 季節行事 ウチの嫁(生物の方) 植物 ドイツ旅行 猟記録 和装系 

月別アーカイブ